【23年10月最新版】Google広告認定資格の問題と答え全種類

Google広告認定資格の問題と解答一覧(全6種掲載)
この記事で分かること
  • Google広告認定資格の23年10月最新版の問題と解答

この記事では、Google広告認定資格の勉強やカンニングで活用できる問題と解答一覧をご紹介します。

問題と解答を探している方は「常に更新されて最新の情報であること」「実際に合格していることが証明できること」を重視して選ぶことが重要です。

今回ご紹介する内容は、最高96%で合格している問題と解答一覧です。

一部解説も添えられていて他と比較しコスパよく非常に質の高いものなので、最短で合格したい方は参考にして下さい!

= わたしはこんな人です =

  • 上場企業のマーケ職(広告担当です!)
  • 独学で半年かけてマーケティング職に転職
  • マーケ転職後プロの広告運用知識を学ぶためデジプロへ
  • 独学での転職に後悔した経験からマーケティングスクールの紹介記事を執筆

\ まとめ購入だと1500円OFF! /

※本ページはプロモーションを利用しています

目次

Google広告認定資格の問題と解答一覧(23年10月最新版)

まずは、最短で合格するためのGoogle広告認定資格の問題と解答一覧を紹介します。

この問題と解答は以下の方におすすめです。

  • 最新の問題と解答で最短合格を目指したい方
  • 多くの問題に対応できる問題と解答一覧を探している方
  • コスパの良い問題集と解答を探している方
※問題と解答の選び方の注意点※

他にも多くの問題と解答が販売されておりますが、最新のものでないと意味がありません。

なぜなら、Google広告認定資格は問題と解答が定期的にアップデートされるから

最新情報でないと「問題を購入して全く参考にならなかった…」といったことも非常によくあります。

そのため、最新版の問題と解答なのかを必ず確認し、且つ実際に合格しているのか証明できるものを購入するようにしましょう!

Google広告認定資格(検索)理解度テスト問題と解答(23年10月最新版)

note(ノート)
【23年08月版/272問収録】Google広告認定資格(検索)理解度テスト問題と解答|ni ※23年5月12日 4問追加しました。 ※23年6月2日 6問追加しました。 ※23年7月1日 2問追加しました。 ※23年8月7日 1問追加しました。 先日Google広告認定資格測定の試験...

Google広告認定資格(ディスプレイ)理解度テスト問題と解答(23年09月最新版)

note(ノート)
【23年09月版/236問収録】Google広告認定資格(ディスプレイ)理解度テスト問題と解答|ni ※ 23年7月2日 7問追加しました ※ 23年8月8日 3問追加しました ※ 23年9月9日 新しい問題の追加はありませんでした。 Google広告認定資格測定の試験を受け、以下の点...

Google広告認定資格(測定)理解度テスト問題と解答(23年09月最新版)

note(ノート)
【23年09月版/268問収録】Google広告認定資格(測定)理解度テスト問題と解答|ni ※23年8月6日 50問追加 ※23年9月9日 新しい問題の追加はありませんでした。 わたしはGoogle広告認定資格(測定)の試験を受け、下記の点数で合格しました。 この記事は...

Google広告認定資格(動画)理解度テスト問題と解答(23年09月最新版)

note(ノート)
【23年09月版/177問収録】Google広告認定資格(動画広告)解度テスト問題と解答|ni ※23年08月11日 4問追加しました。 ※23年9月9日 1問追加しました。 先日Google広告認定資格測定の試験を受け、以下の点数で合格しました。 この記事は、Google広告認...

Google広告認定資格(ショッピング)理解度テスト問題と解答(23年09月最新版)

note(ノート)
【23年09月版/197問収録】Google広告認定資格(ショッピング広告)解度テスト問題と解答|ni ※ 23年8月6日 2問追加しました ※ 23年9月6日 1問追加しました。 Google広告認定資格測定の試験を受け、最高96%で合格しました。 直近のテスト結果は以下です。 ...

Google広告認定資格(アプリ)理解度テスト問題と解答(23年09月最新版)

note(ノート)
【23年09月版/156問収録】Google広告認定資格(アプリ広告)解度テスト問題と解答|ni ※23年8月10日 9問追加しました。 ※23年9月9日 追加の問題はありませんでした。 先日Google広告認定資格(アプリ広告)の試験を受け、以下の点数で合格しました。 この...

月1で実際にテストをしたうえ毎月更新しており、認定資格受験時や勉強の参考になるよう、多くの解答をまとめています。

最短で合格したい方、手っ取り早く合格したい方はこちらを有効活用して、最短での合格を目指しましょう!

\ まとめ購入だと1500円OFF! /

更に広告知識を勉強したい方は「広告スキルを上げるためのおすすめ本」を参考にして下さい!

Google広告認定資格の勉強方法

Google広告認定資格の合格までの勉強法

元々は広告運用は未経験でGoogle広告認定資格の勉強をし、最高96%で合格しました。

実際に試行錯誤して勉強したからわかった、最短で合格するために行った勉強法について説明いたします。

①Googleの公式の学習内容を1周する

Googleのスキルショップでは、各認定資格に対しての勉強教材が用意されています。

概要を理解することで全体像を把握できるので、まずは大まかな内容を理解することが重要です!

たとえば、検索広告では下記のような学習内容一覧があり、まずは1周しました。

Google広告認定資格の学習例
mina

ここで全体像を理解していきます。

②理解度チェック

Google広告認定資格では、試験とは別に「理解度チェック」といったものがあります。

全体像の理解度の確認のために、「理解度チェック」を受けました。

Google広告認定資格の理解度チェック

2回ほど受けてみて「あれ?理解してないな。」という部分をある程度目星をつけておくよくと後々役立つのでおすすめです。

mina

理解度チェックで自分の知識が足りないところを明確にしました。

③足りない知識を学習一覧で復習

理解度チェックで足りていないと感じた知識を、①で実施した学習一覧で必要な部分のみ復習しました。

学習内容の記載がわかりづらい部分があったりするので、そのような場合はGoogle広告のヘルプで確認がお勧めです!

ヘルプには詳細まで記載してあるので、足りない知識を深めるために有益です!

mina

足りない知識を重点的に学びました。

④理解が浅いところの復習

③で学習した内容での理解度が足りていない部分があれば再度公式の学習内容を復習しました。

更に、内容として理解が足りてない所はGoogle広告のヘルプで疑問点を解消するようにしましょう!

⑤問題集で一通り問題を解いてみる

次にGoogle広告認定資格の最新の問題集で一通りテストしてみました。

一通りテストすることで、問題の傾向と理解できていない点が明確になり、高得点での合格に繋がったのでおすすめです。

\ まとめ購入だと1500円OFF! /

Google広告認定資格の試験概要

検索広告の試験の概要とは

続いて、Google広告認定資格の試験概要についてご紹介します。

試験時間合格率問題数
検索広告75分 80% 50問
ディスプレイ広告75分 80% 49問  
ショッピング広告75分 80% 50問
動画広告75分 80% 50問
アプリ広告75分 70% 49問  
測定75分 80% 50問

試験は何回でも受けられますのでご安心ください!

ただし、24時間経ってから受けることができるのでその点は注意しましょう。

番外編:広告スキルを上げるためのおすすめ本

Google広告の知識を更に高めるために

基本的な知識と運用方法を知っていても、細かい運用スキルやマーケティング観点からの運用方法を知っていないと効果的な結果を生み出すのは困難です。

そこで、更に広告スキルを上げたい方におすすめの本を3冊ご紹介します。

ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティング

「誰に・何を・どのように」を考えて取り組むことが重要なマーケティング。このどれかが欠けていると、効果的な結果を生み出すのは難しいでしょう。

この本では、広告で効果を上げるための83個のテクニックを学び、広告運用とマーケティングの本質について学べる本です。

「誰に・何を・どのように」の部分が事細かに書かれております。

今まで多くの本を読んできましたが、ここまで広告運用の本質が語られた本はありませんでした。

mina

この本はマーケターは読んでおいて損はないと断言できるほどのおすすめ本です!

ネット広告運用“打ち手”大全

ネット広告運用“打ち手”大全

基礎的な知識は学び、具体的な運用改善のコツを学びたい方におすすめなのが「ネット広告運用“打ち手”大全」。

具体的な運用改善のコツが102個も掲載されている、広告での打ち手を網羅した本です。

実際本業では広告運用周りに携わっておりますが、いまでも活用しています。

広告知識が浅い方は「こういうやり方があるんだ…」と勉強になることでしょう。

mina

この本を読んだおかげで、こんな打ち手があるのかと視野が大きく広がりました…!

ここらで広告コピーの本当の話をします。

ここらで広告コピーの本当の話をします。』は、広告コピーの真髄を学びたいすべての人におすすめの一冊。

特に、コピーライターとしてのキャリアをスタートさせたい若手や志望者には必読の内容が詰まっています。

著者・小霜和也氏の豊富な経験と知識をもとに、効果的なコピーの書き方や、人を動かすコピーの秘訣が明かされています。

mina

広告はクリエイティブが大切です!ちょっとしたコピー1つで効果が変わるものです。広告を極めたい人は必見の本です!

まとめ

Google広告認定資格(検索広告)を受けてみた感想と勉強法まとめ

今回は、Google広告認定資格の問題解答一覧についてご紹介しました。

Google広告認定資格を取ることで、知識の証明になり、転職活動などでも役に立つかもしれません!

Google広告は無料で勉強できて、実用的な知識を身に着けることができるのがうれしいポイントです。

広告運用ではGoogle広告は必要不可欠なので、Google広告を勉強したいと考えている方はぜひ参考にして下さい!

Google広告認定資格の問題と解答一覧(全6種掲載)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次