【24年3月版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本18冊

【23年8月版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本20冊
悩める人

Kindle Unlimitedで読めるマーケティング本を知りたい!

Kindle Unlimitedは月額980円で200万冊以上の本が読み放題のサービス。

数多くの種類の本が用意されている中、マーケティング本も数多く口コミ評価の高い有益本も多くあります。

実はこれ、30日間無料で使えるキャンペーンをやっていて、契約の縛りもなく利用できちゃうんです!

この記事では、Kindle Unlimitedの中でも学びになったおすすめマーケティング本をご紹介します。

Kindle Unlimitedで読める、あなたにおすすめの本がきっと見つかるかもしれません。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、200万冊以上の本が読み放題のサブスクサービス。

ビジネス書から自己啓発、小説まで幅広い本を取り揃えています。

一度に20冊までレンタルできるので、お好きな読みたい本を常にストックしておくことができます。

いまなら、2カ月99円 or 30日間無料のキャンペーンを実施中!

\ 契約期間の縛りなし! /

= この記事の信頼性 =

  • 上場企業のマーケ職(マーケ歴2年半)
  • 独学で半年かけてマーケティング職に転職
  • 独学時Kindle Unlimitedでマーケ本を読み漁る
  • 年30冊以上のマーケティング本を読んでいる

※本ページはプロモーションが含まれています

目次

【24年3月版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本18選

【23年8月版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本20選

それでは早速本題!Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本をご紹介します。

非常に多くのおすすめ本があるため、分野ごとにご紹介します!

  • マーケティングの基礎・概念
  • 広告
  • ブランディング
  • SNSマーケティング
  • SEO・コンテンツマーケティング
  • LP(ランディングページ)
  • Google Analitics

\ 30日間無料でマーケティングを学ぶ /

マーケティングの基礎・概念を学ぶ

Kindle Unlimitedでマーケティングの基礎・概念を学ぶ

マーケティングの基礎・概念を学ぶベル本を5冊ご紹介します。

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版」は、マーケティング初心者でとにかく分かりやすく学びたい方におすすめの一冊

漫画と文章で構成されていて、Webマーケティングの基本から応用まで楽しく学べる内容となっています。

企業のマーケティングを想定して構成されているので、マーケティングならではの用語もイメージしながら学べる内容となっています。

これからマーケティングを学びたい方、基本からしっかりと学び直したい方はぜひ一度手に取っていただきたい一冊です。

いちばんやさしいマーケティングの教本

いちばんやさしいマーケティングの教本」は、マーケティングの基本から実践的なノウハウまでを学べる一冊

デジタル時代に必須のマーケティングツールの使い方から、顧客ニーズの掴み方まで、ビジネスパーソンなら知っておきたい内容が満載。

初心者から経験者まで幅広く役立つ教科書として、PDF版の利便性も高く評価されています。現場での即戦力となり得る知識を身につけたい方におすすめです。

ヒトが持つ8つの本能に刺さる 進化論マーケティング

ヒトが持つ8つの本能に刺さる 進化論マーケティング』は、人間の本能に着目しマーケティング観点でどう活かせるかが書かれた一冊。

今やただ宣伝するだけでは物は簡単に売れない時代。マーケティングも簡単ではありません。

だからこそ人間の根源的な欲求を理解することで、本質的なマーケティングを実行できると思えた、マーケティング従事者にはぜひ読んでいただきたいおすすめ本です。

広告を学ぶ

Kindle Unlimitedで広告を学ぶ

広告を学ぶべるおすすめ本を6冊ご紹介します。

いちばんやさしいリスティング広告の教本

「いちばんやさしい【新版】リスティング広告の教本」は、ネット広告の初心者から中級者まで幅広くおすすめの1冊。

リスティング広告の基本から最新の情報、効果的な広告の作成方法や動画広告の活用術まで、実践的な知識を身につけることができます。

広告の世界に新しく足を踏み入れる方や、さらなるスキルアップを目指す方には必読です。

ネット広告運用“打ち手”大全

『ネット広告運用“打ち手”大全』は、ネット広告運用に興味を持つ方や、効果的なマーケティング戦略を学びたい方に最適な一冊です。

この本では、ネット広告の具体的な運用方法やコツをを網羅的に学ぶことができます。

成果に関わる最強の戦略を102個紹介しており、広告運用の“打ち手”としてのスキルアップを目指す方には非常に参考になります。

ネット広告の運用を始める方や、さらなるスキルアップを目指す方には、特におすすめの本です。

ビジネスを加速させる Facebook広告&Instagram広告制作・運用の教科書

ビジネスを加速させる Facebook広告&Instagram広告制作・運用の教科書』は、SNS広告を活用してビジネスを成長させたい方必見の一冊。

この本では、AIを駆使したFacebook広告の効果や、成功のための具体的な運用方法が詳しく解説されています。

初心者から経験者まで、SNS広告の真髄を学ぶことができます。

ここらで広告コピーの本当の話をします。

ここらで広告コピーの本当の話をします。』は、広告コピーの真髄を学びたいすべての人におすすめの一冊。

特に、コピーライターとしてのキャリアをスタートさせたい若手や志望者には必読の内容が詰まっています。

著者・小霜和也氏の豊富な経験と知識をもとに、効果的なコピーの書き方や、人を動かすコピーの秘訣が明かされています。

急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。

急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。』は、デジタルクリエイティブのこれからの在り方を学びたい方におすすめの一冊。

この本では、「Web動画」を効果的な「WebCM」に変える方法や、マスメディアとWebの統合方法を実例を交えて解説しています。

デジタル広告の基本から、クリエイティブのポイント、運用やマネジメントの基本まで、現代の広告業界で必要な知識を網羅

デジタルクリエイティブの今後の展望も触れられており、デジタル広告の成功のためのノウハウが詰まっています。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、200万冊以上の本が読み放題のサブスクサービス。

ビジネス書から自己啓発、小説まで幅広い本を取り揃えています。

一度に20冊までレンタルできるので、お好きな読みたい本を常にストックしておくことができます。

いまなら、30日間無料のキャンペーンを実施中!

\ 契約期間の縛りなし! /

ブランディングを学ぶ

Kindle Unlimitedでブランディングを学ぶ

ブランディングを学ぶべるおすすめ本をご紹介します。

ブランディングの教科書: ブランド戦略の理論と実践がこれ

ブランディングの教科書』は、デジタルマーケティングで成果が出ない方やブランディングの具体的な方法が知りたい方におすすめの一冊。

この本では、ブランディングの理論と実践の間のギャップを埋める方法や、マーケティング領域におけるブランディングの戦略を詳しく解説しています。

実際の成功例や、ブランディングを行う上での留意点も紹介されており、ブランディングの本質を理解し、効果的な戦略を立てるための手引きとして役立ちます。

SNSマーケティングを学ぶ

Kindle UnlimitedでSNSマーケティングを学ぶ

SNSマーケティングを学ぶべるおすすめ本をご紹介します。

僕らはSNSでモノを買う 僕らはSNSでものを買う

僕らはSNSでモノを買う』は、SNSマーケティングに興味がある方におすすめの一冊。

この本を読むことで、「UGC」と「ULSSAS」を起点としたSNSマーケティングを学べます。

ユーザーが自らの意思で投稿するコンテンツの重要性や、事例を用いてSNSマーケティングを学ぶことができます。

SEO・コンテンツマーケティングを学ぶ

Kindle UnlimitedでSEO・コンテンツマーケティングを学ぶ

SEO・コンテンツマーケティンを学ぶべるおすすめ本を3冊ご紹介します。

SEO対策・超入門2023

SEO対策・超入門2020』は、SEOの基本から学びたい初心者や中級者におすすめの一冊

この本を読むことで、SEOの基本的な知識や最新の対策方法、効果的な施策の進め方を学ぶことができます。

効果的にSEOを学ぶためのガイドブックとして、実践的なテクニックや事例を交えて解説されています。

いちばんやさしい新しいSEOの教本

いちばんやさしい新しいSEOの教科書』は、初めてSEOを学ぶ人におすすめの一冊

この本を読むことで、SEOの真髄やサイトとユーザーを効果的にマッチングさせる方法を理解できます。

特に、キーワード選定やサイト構造の重要性について、経験豊富な講師陣が分かりやすく解説しています。

さらに、実際に使えるサンプルも豊富に掲載されており、すぐに実践に移せる内容となっており、SEOの基本をしっかりと学びたい方、必読の一冊です。

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』は、コンテンツマーケティングに興味がある人や、効果的な宣伝方法を学びたいビジネスパーソンにおすすめの一冊。

人気講師が教える、商品やサービスを売るためのコンテンツマーケティングの仕組みや手法を学べます。

「いちばんやさしい教本」シリーズの一部として、コンテンツマーケティングの基本から応用までをわかりやすく解説しています。

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術』は、誰でも簡単に相手に影響を与える文章を書けるようになる方法を教えてくれる一冊。

この本では、読者の心をつかむ書き方や、伝えたいことを明確にするコツが紹介されています。

人間の心理を元に相手を誘導するテクニックが書かれているので、マーケターやブロガーなどにおすすめです。

LP(ランディングページ)を学ぶ

Kindle UnlimitedでLP(ランディングページ)を学ぶ

LP(ランディングページ)を学ぶべるおすすめ本を3冊ご紹介します。

現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ

現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲るランディングページ』は、ランディングページの最適化を学びたい方におすすめの一冊。

LPOの専門家が教える実践的な方法や成功・失敗の事例を通じて、ランディングページ最適化のノウハウを身につけることができます。

この本は単なる理論だけでなく、実際の現場でのノウハウやテクニックが詰まっており、すぐに業務に活かすことができる内容となっています。

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書

ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書』は、ランディングページの制作や運用に関心があるビジネスパーソンやマーケターにおすすめの一冊。

この本を読むことで、効果的なランディングページの3つの主要なパターンと、それらを最大限に活用する方法について学ぶことができます。

ランディングページの基本から、具体的な事例やノウハウまで、詳しく解説されています。

億を売る『LP理論』: 〜最高の見込み客リスト獲得ランディングページ教本

億を売る「LP理論」〜最高の見込み客リスト獲得ランディングページ教本〜』は、ランディングページの効果を最大化する方法を学びたい方におすすめの一冊

この本を読むことで、見込み客リストの獲得から最高のランディングページの作成方法まで、LPの理論と実践的なノウハウをしっかりと学ぶことができます。

LPの基本から高度なテクニック、具体的な事例やテンプレートまで、実践的な知識を身につけることができます。

Google Analiticsを学ぶ

Kindle UnlimitedでGoogle Analiticsを学ぶ

Google Analiticsを学ぶべるおすすめ本をご紹介します。

新Googleアナリティクス『GA4』超入門ガイドブック

新Googleアナリティクス「GA4」超入門ガイドブック』は、ウェブ解析初心者やGoogleアナリティクス4を学びたい方におすすめの一冊。

この本を読むことで、、「GA4」の基本的な使い方や機能を習得することができます。

さらに、実践的な内容も詰まっており、データの見方やレポートの作成方法など、具体的なスキルも身につけることができます。

まとめ

【23年8月版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本20冊まとめ

今回は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本を20冊ご紹介しました。

Kindle Unlimitedで読める本は定期的に変わり、マーケティング本以外のビジネス書等非常に有益な本が取り揃えております。

実際私が良くあることなのですが、読みたいと思い購入していなかった本が読めるようになっているということも多々あります。

本を1冊購入すると1000円以上するけど、何冊読んでも月額980円は本当にお得すぎるサービスです。

マーケティング本以外も本をよく読む方や、お得にマーケティング本を読み学びたい方はこの機会にKindle Unlimitedを試してみましょう!

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、200万冊以上の本が読み放題のサブスクサービス。

ビジネス書から自己啓発、小説まで幅広い本を取り揃えています。

一度に20冊までレンタルできるので、お好きな読みたい本を常にストックしておくことができます。

いまなら、30日間無料のキャンペーンを実施中!

\ 契約期間の縛りなし! /

【23年8月版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめマーケティング本20冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次