【卒業生が語る】デジプロって未経験でも転職可能って本当?転職サポート内容や実績!

【受講者が語る】デジプロ転職サポートの具体的な内容や実情を解説
悩める人

デジプロ通ったら未経験でも転職可能?

悩める人

デジプロの転職サポートの内容を知りたい…!

この記事では、このようなお悩みを解決いたします。

未経験でマーケティング転職を目指している方は、デジプロを選択肢の一つとして受講を検討している方も多いのではないでしょうか。

デジプロに通っていた卒業生の私が、デジプロの転職事情を徹底解説いたします。

この記事を読めば、以下がわかります。

  • デジプロの転職サポートの実情
  • デジプロでの転職実績
  • どんな人にデジプロがおすすめなのか

未経験からWebマーケティングへの転職を目指している人にとって必見の内容です!

ぜひ最後までご覧ください。

= わたしはこんな人です =

  • 読書好きのアラサー女
  • 上場企業のマーケ職(マーケ歴2年半)
  • プロの広告運用知識を学ぶためデジプロへ

Webマーケティングスクール受講者No.1
「デジプロ」

デジプロ

大手等で活躍する現役のマーケティングのプロから直接指導短期間で超実践的な広告運用スキルが身につく。

未経験からのマーケティング転職を目指す方個人で仕事をするためにマーケティングスキルを身につけたい方におすすめ!

まずは、話を聞いてみる

※オンラインで参加可能。無理な勧誘もないのでご安心ください

※本ページはプロモーションを利用しています

目次

デジプロとは

デジプロとは

デジプロは“Webマーケティングスクール受講者No.1”に選ばれているWebマーケティングスクールです。

運営会社株式会社Hagakure
HPhttps://degipro.com/
料金・通学:16,040円/月(総額385,000円)
・マンツーマン:20,645円/月(総額495,000円)
受講期間2か月~3カ月半
受講スタイルオンライン:マンツーマン
通学:最大5名 ※最小3名で開催
学習受講場所オンライン
通学(渋谷・大阪・福岡・大宮etc…)
受講日オンライン:土日祝含めた10時~22時で対応可能な時間
通学:指定の時間※最新版はこちら

プロの現役マーケターが徹底的にサポートしてくれるので、短期間で即戦力として働けるレベルのスキルが身につきます。

デジプロのより詳しい評判を知りたい方は「【体験談】卒業生が語るデジプロの評判を徹底解説!リアルな評判・口コミ・おすすめできる人も紹介」をご覧ください。

次からデジプロの特徴を簡単に説明いたします。

現役プロマーケターから超実践的な広告運用スキルを学べる

デジプロでは、大手企業などで現役で活躍しているプロのマーケターから広告スキルを学べるWebマーケティングスクールです。

インプットと実際の画面や実務などでの実践的なアウトプットによって、短期で専門スキルが身につく仕組化がされています。

マーケティングと言えど様々な分野が存在しますが、広告運用スキルを重点的に学べるのが特徴です。

デジプロで学べる内容

  • インターネットの基礎
  • Googleリスティング広告
  • Googleディスプレイ広告
  • Yahoo!リスティング広告
  • Yahoo!ディスプレイ広告
  • Facebook/Instagram広告
  • Twitter広告
  • 動画広告
  • 分析方法
  • GoogleAnalitics
  • クリエイティブのコツ

広告運用の知識や広告運用で最大限成果を上げるための知識など、学べる内容は広告運用に特化した内容です。

mina

ちなみに、わたしはDMMのマネージャーをされている方からマンツーマンで受講でした。
現役で活躍されているマーケターならではの実践的なアドバイスもあり、短期で広告運用スキルを身につけることができました…!

実務経験を積むことができる

デジプロ:実務経験を積むことができる

デジプロでは、実際にあるクライアントの案件で広告運用の経験を積むことができます。

施策の立案から入稿し運用、そして運用結果の分析から改善施策の検討など、実際の現場で行う一連の流れを経験できます。

実際に運用してみないと何となく理解したで終わってしまう可能性がございます。

実務経験を積み、学んだ知識をアウトプットすることで、より即戦力となるスキルが身につきます。

mina

実際に運用をするのと、学ぶだけだと経験値が圧倒的に変わってきます。
運用してみないとわからないことも多く、実務経験を積むことで即戦力として働けるレベルのスキルが身につきます!

キャリアのプロが個別で転職サポート

デジプロでは、キャリアのプロが個別で徹底的に転職サポートを行います。

書類の添削から模擬面接まで徹底的なサポートしてくれ、さらに“サポート期間は無制限”なのが嬉しいポイント。

また、マーケティング職に特化したエージェント利用も可能で、厳選されたWebマーケ求人もご紹介してくれます。

市場平均と比較し大きな成果を上げており、書類選考通過率は約2.2倍・一次面接通過率は約1.6倍という実績があります。

転職成功者も多く、以下のような内定実績があります。(※下記は、一部のみの紹介です。)

デジプロ未経験の方の内定実績(2022年11月現在)

デジプロ転職成功者の声

デジプロ転職成功者のインタビュー

ここでは、実際にデジプロに通って転職に成功された方々の声をご紹介します。

東証グロース上場のマーケティング企業から内定を獲得

デジプロ転職成功者:東証グロース上場のマーケティング企業から内定を獲得

業界が未経験で不動産会社に入社し、人事と営業を経験してから東証グロース上場のマーケティング企業から内定を得たSさん。

デジプロ受講の決め手は、カリキュラム、転職サポート、金額面で検討して、デジプロが一番コストパフォーマンスがいいと思えたからだそうです。

また、転職サポートに期限が決められていないことも魅力的に映ったんだそう。

通常の講義と実務研修で実際にクライアントのお金を動かすことを肌感覚で学びつつ、スキルを高めていきました。

ラフに相談できる環境で、経歴の整理、長所短所の洗い出し、面接の練習までたくさんしていただき、無事にマーケティング支援を行う企業に転職を成功されました。

実際のインタビュー記事は「経験と職歴に自信がなかった転職活動。デジプロの手厚いサポートで実現したWebマーケターという新しい道」からご確認いただけます。

30代未経験からマーケターへの転職成功

デジプロ転職成功者:30代未経験からマーケターへの転職成功

OA機器・複合機のメンテナンス業務からWebマーケターに転職に成功したMさん。

デジプロの受講の決め手は、学べる期間と費用、実践的な講義があっていたからそうです。

今までWebマーケティングを学んだ経験がなかったからこそ、デジプロでの受講を決めたとのこと。

デジプロの講義と並行し、講師に相談に乗ってもらいながら転職活動を行い、無事転職成功されました。

実際のインタビュー記事は「30代、未経験からマーケターに転職!面接では業務に対する理解が決め手になった」からご確認いただけます。

飲食店の接客業務から、Webマーケターに転職

デジプロ転職成功者:飲食店の接客業務から、Webマーケターに転職

飲食店の接客業務から、アカウントプランナーへの転職に成功したTさん。

デジプロの受講の決め手は、現役のマーケターから学べ、講義が実践的だったからだそうです。

課題で作成したプランニングシートを書類審査に活用したら、通過率が大きく変わったとのこと。

デジプロ:プランニングシート
デジプロプランニングシートのイメージ

面接で広告に関する質問がきたとしても、学んだ知識があったためすんなり答えられ、無事に転職成功されました。

実際のインタビュー記事は「飲食店の接客業務からマーケッターに転職!課題で作ったプランニングシートが役に立った」からご確認いただけます。

Webライターから未経験でWebマーケターへ

デジプロ転職成功者:Webライターから未経験でWebマーケターへ

フリーランスとしてWebライターをしていたHさん。

デジプロの受講の決め手は、広告運用ができるようになりたいといった理由だそう。

デジプロ受講の前からWebマーケター目指して転職活動を行っていたものの、20社中2社しか書類審査に通過しなかったそうです。

デジプロ受講後、広告のプランニングから入稿まで学んでいる事を書けるようになってから面接まで進める機会もかなり増えたそう。

転職についての不安が解消し、マーケターとして働く具体的なイメージが付くようになり、結果無事転職成功されました。

実際のインタビュー記事は「未経験でもWebマーケターへの転職を実現!デジプロでの学びに、企業が興味を示してくれた」からご確認いただけます。

とりあえず話を聞いてみる

デジプロ受講者のポジティブな口コミ

デジプロを受講して転職成功された方々もいますが、実際受講されている方からはどのような口コミがあるのでしょうか。

ここでは、ポジティブな口コミをご紹介します。

転職サポートで転職先が決まった

mina

実際に未経験から転職成功された方のお声です。デジプロの転職サポートがあったからこそ成功した、というお声も多くありました。

講義コンテンツや転職サポートがおすすめ

mina

実際に、経験豊富な転職カウンセラーからの転職サポートに満足している方も多くいます。

独学では得られない知識を得られた

mina

独学だと気づきの限界があります。プロからのマンツーマン指導で、一人ひとりに応じたアドバイスしてくれるのは大きな強みですね!

営業からマーケティングマネージャーへの転身

mina

私もマーケ転身後受講を受けた人間ですが、受講した結果役職も給与も上がりました。
また、この方のように副業等で案件を取ることも、受講して身についたスキルがあれば全然可能です!

アウトプット重視なのが良かった

mina

概念や知識を学んだあとは、必ず課題が出されます。
課題で学びをアウトプットすることで、実践的なスキルが身につきます!

マンツーマンだからこそすぐ質問できるのが良い

mina

わからないことを講義中周りを気にせず質問し放題ですし、受講外ではチャットでいつでも連絡を取れます!

とりあえず話を聞いてみる

デジプロ受講者のネガティブな口コミ

次にネガティブな口コミをご紹介します。

首都圏以外は扱っている求人は少ない

mina

たしかに、どうしても求人数は首都圏が多くなるので、地方だと求人は少なめです。
地方でマーケターとして就職したい方は、外部の求人も受けつつ転職サポートを受けながら転職活動をされたほうが良いかもしれません…!

受講しながらの転職はキャパがきつい

mina

短期でスキルを身に着けるにはそれなりの課題量がありますし、並行して転職活動をするのは確かに大変だと思います。

未経験転職はハードルが高いので、デジプロ受講しながら最短で転職を目指す人は、転職先が見つかるまでプライベートを捨てるくらいのストイックさで進めるのが良いと思います。

とりあえず話を聞いてみる

デジプロの転職サポートの特徴

デジプロの転職サポートをポイントごとに解説

デジプロでは、どんな転職サポートが受けられるのでしょうか。

特徴は下記の3つ。それぞれ解説していきます。

転職カウンセラーが個別に徹底サポート

デジプロでは、元大手広告代理店の採用責任者等の転職のプロからのマンツーマンの面談が受けられます。

転職相談から履歴書の添削、面接対策まで徹底的に対策が可能です。

何よりうれしいのは、サポート期間は無制限ということ。

転職先が中々決まらない際もサポートし続けてくれることもありがたいですし、

転職後も不安になったり、職場の人に相談できない悩みが発生したりあると思いますが、転職後もサポートをしてくれます。

WEBマーケ特化の求人紹介とエージェントが利用可能

デジプロの自社求人は、厳選されたWEBマーケター職の求人がとても多いことが特徴の一つです。

更に、デジプロの受講生限定で面接枠が与えられていることもあります!

また、マーケティングや広報に強みを持つエージェントの「マスメディアン」と業務提携をしています。(マスメディアンは、有名な「宣伝会議グループの企業」です!)

「マスメディアン」所属の転職支援コンサルタントにも自己のキャリアの相談が可能です。

マーケティング職に転職しやすい環境が整っています。

企業に提示できる提出物が増える

デジプロを受講することで、以下のものを企業に提出することが可能です。

  • 修了証明のオープンバッチ
  • Google広告認定資格
  • デジプロ担当講師の推薦状
  • 課題のポートフォリーオ

これらがあるとないでは大きな違いです。

企業への提出ができることで、広告運用のスキルを学び、ある一定知識のある人材だと認知してもらえます

これらの提出が可能なこともあり、未経験転職でも書類通過率が大幅にかわってきます。

とりあえず話を聞いてみる

デジプロの転職サポートの流れ

前段では、デジプロの転職サポートの特徴を簡単に説明しました。ここでは具体的な転職サポートの流れについてご紹介します。

キャリアカウンセラーとのキャリア面談

まずは、キャリアカウンセラーとのマンツーマン面談を実施します。

面談は1回~複数回対応することも可能です。

面談を通して以下を整理して、個々人にあった転職支援を行います。

  • キャリアの棚卸
  • 転職目的や条件の確認
  • 転職活動の方向性の整理

求人紹介

面談実施後は一人ひとりに合わせて求人を紹介

デジプロ生を積極的に採用している企業やマーケティングや広報に強みを持つエージェントの「マスメディアン」を通して求人紹介を紹介してもらえます。

また、別途「マスメディアン」所属の転職支援コンサルタントのキャリアの面談があります。

書類添削・面接対策

キャリアカウンセラーが職務経歴書の書き方や企業の評価ポイントを意識した面接対策などを教えてくれます。

また、別途広告代理店などのマーケティング関連の企業で人事経験のあるアドバイザーによる模擬面接を受けることが可能です。

徹底的な書類添削と面接対策でマーケティング職への転職を支援します。

活動中の支援

転職サポートは無期限で受けられます。転職活動中の悩みなどは都度相談が可能です。

また、面接日程の調整はキャリアカウンセラーが調整してくれます。

受講生の手を煩わせることなく転職活動を行っていくことが可能です。

とりあえず話を聞いてみる

デジプロに関するよくある質問

ここではデジプロに関するよくある質問にお答えいたします。

デジプロでは転職保証はある?

残念ながら、デジプロでは転職保証はありません。

しかし、デジプロでは転職に特化した転職コースがあり、転職成功率90%を誇っています。

デジプロで徹底的に広告スキルを学び転職活動を行うことで、転職成功できる確率は高いです。

デジプロの転職実績は?

デジプロの転職実績の一部をご紹介します。

広告代理店として有名なサイバーエージェントなど、多数な企業の実績があります。

デジプロ未経験の方の内定実績(2022年11月現在)
デジプロ受講して合わなかった場合どうすればいい?

デジプロには、クーリングオフ機能があります。

1回目の受講から7日以内であれば、退会し受講の為に支払った金額を全額返金いただくことが可能です。

デジプロの話を一度聞いてみたい場合はどうすればいい?

その場合、まずは無料説明会への参加をおすすめします。

デジプロでは毎日無料説明会を開催していて、ざっくばらんに相談することが可能です。

他のマーケティングスクールと悩んでいるという方も一度無料説明会へ参加したうえで他社比較することをおすすめします。

無料説明会の様子を知りたい方は「【体験談】デジプロ元受講者が語る!無料説明会の内容とは」をご覧ください。

まずはデジプロのプラン概要や評判を知りたい。

その場合、実際にデジプロを受講した筆者が執筆した「【体験談】卒業生が語るデジプロの評判を徹底解説!リアルな評判・口コミ・おすすめできる人も紹介」をご覧ください。

デジプロの無料説明会への参加方法

デジプロではオンラインで無料説明会を開催しています。
説明会は毎日開催しており、10時~22時の間から自由にお選びいただけます。

無料説明会の登録はとても簡単。希望日程と氏名、メールアドレス等を入力するだけで、1分ほどで完了します。

説明会の参加から受講の流れを解説していきます。

STEP
無料説明会に参加するボタンをクリック

無料説明会に参加するページを開くと日程調整ボタンが出てくるのでクリックします。

STEP
希望日程の選択

オンラインでの説明会が可能な希望の日時を選択します。(説明会は約1時間ほどです。)

STEP
個人情報を入力

まずは、名前を入力します。

次に、メールアドレスと電話番号を入力します。「記入した内容で申し込む」ボタンを押すことで無料説明会への参加申し込みが完了します。

とりあえず話を聞いてみる

※オンラインで参加可能。無理な勧誘もないのでご安心ください

まとめ:デジプロ転職サポート内容や実績!未経験でも転職可能

デジプロが転職サポート手厚いって本当?受講者本人が転職事情・評判・口コミを解説まとめ

今回は、デジプロの転職サポートについて解説しました。

デジプロは運用型広告に特化して学びたい人」「広告に関わるマーケティング分野への未経験転職」を目指している方におすすめのマーケティングスクールです。

私は転職活動をした身ではありませんが、学んだ知識が実践的だったからこそ「現職ではCPAの低下」といった成果に繋がっています。

無料説明会では色々と質問や相談が可能なので、気になる方は一度説明会に参加してみることをおすすめします。

Webマーケティングスクール受講者No.1
「デジプロ」

デジプロ

大手等で活躍する現役のマーケティングのプロから直接指導短期間で超実践的な広告運用スキルが身につく。

未経験からのマーケティング転職を目指す方個人で仕事をするためにマーケティングスキルを身につけたい方におすすめ!

まずは、話を聞いてみる

※オンラインで参加可能。無理な勧誘もないのでご安心ください

【受講者が語る】デジプロ転職サポートの具体的な内容や実情を解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次